Home女性の脳の秘密

女性の脳の秘密

女性は情報の交換や、協調性を大事にするような脳の特性をもっています。 そのため、みんなが楽しそうに食べているのに自分だけ食べないでいると、「輪を乱す」という思考になり、 ダイエットに失敗してしまうのです。
仲間と一緒にダイエットに取り組むことにで、ダイエットを成功に導きましょう。

女性の脳の特性

女性の脳は男性よりも体格的にやや小さいです。しかし、内側前頭前野(他人への関心)、 左の44野(おしゃべり)、右の44野(模倣・共感)の3つの部分は 男性よりも大きく、それぞれの働きが高いことが分かっています。
つまり、女性は男性に比べて、コミュニケーション能力が高く、他人との協調性に長けています。
こうした脳の特徴が友人との食事と結びつき、ダイエットの邪魔をしている場合が少なくないようです。 では、どうすればよいのでしょうか?
この特性を逆に利用し、友達と一緒にダイエットをすればよいのです。 そうすれば、楽しさはそのままでダイエットに取り組めるので長続きできるはずです。
ダイエットは常に体重を管理し、増加したときにはその失敗を繰り返さないように 常に分析することが大事です。 しかし、女性はもともと分析が苦手なため、「食べたい」気持ちが勝る傾向にあります。 一緒にダイエットをしてくれる友達とのティータイムにお互いの問題点を話合えば、 ダイエットの分析になり、必ずダイエットは成功するはずです。

ページトップへ
Copyright (C) クールな無料テンプレセット002 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system