Home糖質をとろう

糖質をとろう

ダイエットを成功させるためには、カロリー制限は常識です。 でも、間違った低カロリー食では、逆に体脂肪を増やしてしまったり、体調不良を招くこともあります。 「カロリーを抑えているのにやせない・・・」、「体重が減ったが体調がすぐれない・・・」 というそんな人は、低カロリーダイエットの思わぬワナに陥っているのかも知れません。 ここでは、ダイエットを成功させる食事方法について説明します。

糖質を適切にとりましょう!

人の体は飢餓状態になると脂肪を蓄えようとします。 極端に糖質を抑え、糖質不足の状態が続くと脳が飢餓状態と判断し、体脂肪をためようとします。 この状態になるとカロリーを減らしても脂肪が使われにくくなり、体脂肪が帰って増えるという逆効果になります。
さらに、体全体の消費エネルギーを節約するために、体を活動的にする役割を持つ交換神経の動きが低下し、 結果、体調不良を引き起こしてしまいます。
飢餓状態にならないようにするには、1日3回の食事で糖質をきちんと補給するようにします。 摂取カロリーの60%を糖質でとることが理想的とされています。 また、糖質の取り方も重要です。麺類だけといった糖質のみの食事では糖の吸収が速いため、 血糖値の増減が激しく飢餓状態と感じやすくなります。 そこで、野菜、海藻などをいっしょに食べて、糖の吸収を緩やかにすることで飢餓状態と感じ難くします。

ページトップへ
Copyright (C) クールな無料テンプレセット002 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system