Home食事のバランス

食事のバランス

ダイエット時の食事は特にバランスが大切です。 摂取エネルギーの比率を、糖質60%、タンパク質20%、脂質20%となるようにし、 バランスのとれた食事を心がけましょう。

比率は糖質60%、タンパク質20%、脂質20%

「体重は普通だけど、体脂肪が多い・・・。」なんて悩んでいる人はいませんか? 女性の1日に必要な摂取カロリーは1700Kcal〜2000Kcalです。 この摂取カロリー未満の食事をしていても、食事の内容が悪いときは体脂肪が増えます。 また、嫌悪感などの不定愁訴も多い傾向にあります。 では、どのような食事をすればよいでしょうか?
まず、1食400Kcal、1日1200Kcalを摂取する食事を心がけるようにします。
この食事における摂取エネルギーの比率を、糖質60%、タンパク質20%、脂質20%となるように 献立を考えます。 肉や魚などのタンパク質を含む食品を一定量とり野菜をたっぷり使って糖の吸収をゆるやかにした、 栄養バランスのよいメニューを心がけましょう。

ページトップへ
Copyright (C) クールな無料テンプレセット002 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system